松本人志 さだまさしとサシ飲みする仲も最初は警戒?「キスされるんちゃうかなって」

[ 2021年8月29日 21:57 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(57)が29日放送のフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(後6:30)に生出演し、歌手のさだまさし(69)との関係性について語った。

 さだとの関係性について聞かれた松本は「2人で飲みに行く仲ですもんね」と明かすと驚きの声が上がった。さだも「何度かサシ飲みしました」と明かした。

 アプローチをしたのは、さだで「番組でお目にかかったときに連絡先を渡すじゃないですか。僕はガラケーなんで、LINEとか言われても困る。それで連絡先を渡すとみんな大概連絡くれない。でも、松本さんからすぐ連絡入って。前から結構歌を聞きに来て下さってて。だから一回ご飯食べましょうよって」とした。

 初めての食事は2人ではなかったが、松本は「でも2回目くらいから『もう2人でいいじゃない』みたいな」と、さだからサシ飲みを提案されたという。お店はさだの行きつけに松本が来店。代金はさだが支払うことも明かした。

 松本は「凄い薄暗い店で2人やからキスされるんちゃうかなって」と警戒しており「(キスをされる)覚悟はあった」と振り返り笑わせた。

続きを表示

2021年8月29日のニュース