鈴木紗理奈 「該当しました」異物混入ワクチンと同ロット接種 現在体調変化なしも…「注視したい」

[ 2021年8月29日 08:03 ]

鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 女優の鈴木紗理奈(44)が29日までに、自身のインスタグラムを更新。自身が接種したワクチンが、異物が混入した恐れがあるモデルナ製のロット番号に該当することを明かした。

 鈴木は「8月19日にわたしが職域にて接種したモデルナ製の2度目のコロナワクチンのロット番号が、異物が混入していると厚生労働省から公表されたロット番号に該当しました」と報告。「今のところ体調の変化はありませんが注視したいと思います」とつづり、接種したロット番号が表記されたものを投稿した。

 フォロワーからは「気をつけてください」「何かあればすぐ病院に」「さりなちゃんが心配」「何もない事をお祈りしています」「何の影響もないことを願うばかりです」「不安だと思いますが、大丈夫だと信じてます」「お大事にして下さい」という声が寄せられた。

 厚生労働省は26日に米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンについて、5都県8カ所の接種会場で未使用状態の瓶から異物の混入が見つかったと発表。確認されたのは計39本の瓶で、安全対策措置として、同時期に同じ製造ラインで作られた3ロット計約163万回分の使用を見合わせるよう要請した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月29日のニュース