爆笑問題&松本人志 ドタバタ生共演、不仲説触れる場面も 太田暴走に松本苦笑い「絡みたくない」

[ 2021年8月29日 05:30 ]

7年ぶりに共演した(左から)爆笑問題の田中裕二、太田光、ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 爆笑問題が28日、フジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック」に生出演し、ダウンタウン松本人志(57)と7年ぶりの共演を果たした。14年3月に放送された同局の「笑っていいとも!グランドフィナーレ」以来の生絡みとなった。

 番組ラストで漫才を披露した後、スタジオに登場。松本が立ち上がって身構える中、太田光(56)が「共演NG!」「ネットが荒れるから」などと暴走。スタジオは笑いに包まれた。

 途中ナインティナインの矢部浩之(49)が「周りの大人がピリピリしてるだけですか?」と芸能界で都市伝説的に語られている2組の“不仲説”に触れるシーンも。松本は「分からない」としつつ「ここ(太田)の奥さんがツイッターをフォローしてる。遠回しに威嚇されてんのかなって」とチクリ。太田は「威嚇したのはそっちでしょ」とやり返し、相方の田中裕二(56)に制止される場面も見られた。

 約5分間の夢の共演。互いの発言で笑い合うシーンが多く見られたが、松本は「でもできることなら絡みたくなかった」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2021年8月29日のニュース