川崎麻世 自宅療養9日目「味覚嗅覚がまだ治らなく」自宅療養中のおすすめ「最強完全食」を紹介

[ 2021年8月29日 17:03 ]

川崎麻世
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中の俳優・川崎麻世(58)が29日に自身のブログを更新。自宅療養9日目の様子を詳細につづった。

 自宅療養を始めてから毎日、その様子をブログで公表してきてた川崎。前日に「自宅療養あと1日」と記しており、この日、「自宅療養10日目 お勧めの食事はこれ!」のタイトルで投稿した。

 「自宅療養10日目 昨夜寝る前の体温」として前日夜12時前に「36・3」度で、この日朝、9時前は「35・7」度とし、「今朝も全く熱はない」と順調に回復していることを明かした。

 「朝はルーティンの人参ベースのコールドプレスジュースを飲んでからの麻世プレート また自家製餃子 中身は普段よりニンニクを入れた」と餃子のプレートの写真をアップ。「やっぱり餃子は最強完全食だと思う 人間の身体になくてはならない三大栄養素のタンパク質・脂質・炭水化物がバランス良く含まれている」とつづった。

 「味覚嗅覚がまだ治らなく 食欲が落ちても 餃子は食べ易く栄養満点 自家製も良し 冷凍食品でも良し」と記し、「今回自宅療養中にどれだけ 餃子に世話になっただろう」としみじみ。「症状は個人差がありますが もし自宅療養中の方がいらっしゃったら お勧めですよ そうでなくても餃子パワーはお勧めでーす」と記した。

 川崎は19日に体調不良を訴えて医療機関で検査を受けたところ、新型コロナウイルス陽性と診断され、自宅療養を続けている。

続きを表示

2021年8月29日のニュース