高畑充希、きっかけは蒼井優 「ごはん食べるの忘れる」ほど没頭する趣味とは

[ 2021年8月29日 17:21 ]

高畑充希
Photo By スポニチ

 女優、高畑充希(29)が29日放送の日本テレビ「シューイチ」(日曜前7・30)に出演し、手芸にハマっていることを告白。「集中していると、ごはんを食べるの忘れていた!みたいになります」と語り、共演者を驚かせた。

 ゲストの素顔を深堀りする企画。高畑は自ら作った鏡ケースの写真を紹介した。趣味は手芸とし「鏡ケースを映画のメークさんが欲しいなっておっしゃっていて。編んだけどいりますか?って言ってお渡ししたやつです」とニッコリ。「スキマ時間を見つけながら(作っている)。編み物とか刺繍とかが好きで」と明かした。ほかに、母の日にプレゼントしたワッペンや、友人の似顔絵をモチーフにした刺繍の写真も公開した。

 手芸歴は「あまり長くない」としつつ、「ユーチューブとかを見て独学」で学んだと説明。ハマったきっかけについては、「もともと細かい手仕事が好きだったんですけど。編み物は友人の(女優)蒼井優ちゃんがすっごい上手で、教えてもらったのをきっかけで初めて」と語った。洋服製作について振られると「最近、ミシンを買ったので作ろうとしています」と前向きだ。作業中は「ゾーン」に入ることもあるそう。「集中していると、あ!ごはん食べるの忘れていた!みたいになります。楽しいですね」と話していた。

続きを表示

2021年8月29日のニュース