チョコプラ長田、日向坂46齊藤京子から「ビジュアルが好き」“生告白”も「オフホワイトになりたくない」

[ 2021年8月29日 20:01 ]

チョコレートプラネットの長田庄平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(41)が29日放送のフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(後6・59)に生出演。日向坂46の齊藤京子(23)からの“告白”に笑いを忘れて素になる場面があった。

 長田は「齊藤が1番好きというくらい長田さんのことが大好き」と伝えられると「マジっすか?これ、長田になりたいってわけじゃない?これはどっち?全然違いますよ、これは」。この話の前に日向坂46のキャプテン佐々木久美(25)が「アンタッチャブル」の山崎弘也(45)に憧れており、好きという感情ではなく「なりたい」という話があり、憧れなのか好きという感情なのか気になっていた。

 「どういう好き?」と周りから聞かれた齊藤は「ビジュアルが好きです」と告白。長田は「ビジュアルが?」と困惑の表情を浮かべたが、ダウンタウン・松本人志(57)は「一番うれしいやつやん」と反応。長田も「一番うれしい。めちゃくちゃうれしいよ。今までこんなこと言われたことない」とテンションが上がっていた。

 齊藤はアンケートに長田の名前を書いてはいなかったが「一番好きなアイドルを教えてください」「日向坂に推しメンはいますか」「この子ちょっと気になるというメンバーはいますか」「どういう女性が好みですか」と聞きたいことにガチ質問を記入していた。これに長田は「ガチガチのやつはガチガチで困ります」と動揺を隠せなかった。

 共演者から「結婚してないんでしょ?」とガヤが入ると「いや、結婚してます。ゴチゴチ結婚してます」と答えて笑わせた。すると、中居正広(49)が「それはうまくやれよ」と、まさかの浮気を勧めた。長田は「オフホワイトにはなりたくない」と拒否していた。

 好きなアイドルの推しメンを問われた長田は「坂のグループのメンバーで言うと乃木坂の秋元真夏ちゃん」と真剣に答えると齊藤はぼう然。共演者から「グループ外」「最悪」「かわいそう」と非難の声が上がった。空気が悪い中「いや、そんなガチガチのファンではなくて、あえてっていう」と苦しい言い訳にナインティナインの矢部浩之(49)は「今の長田、真面目に答える?」と突っ込みを入れた。

 また松本も「そんなことよりも、長田が全く笑いを忘れている」と長田の受け答えに苦言。これには長田も手で顔を覆って赤面していた。“フラれた”齊藤は「私、ビジュアルが好きなので別に秋元真夏さんでも、まだしぶとく頑張っていきたい」と諦めない姿勢を見せていた。

続きを表示

2021年8月29日のニュース