坂東龍汰、新型コロナ感染 出演する映画「ハニーレモンソーダ」11日の舞台あいさつが中止に

[ 2021年7月10日 23:30 ]

坂東龍汰
Photo By スポニチ

 俳優の坂東龍汰(24)が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。10日、所属事務所が発表した。

 公式サイトで「弊社所属坂東龍汰の新型コロナウイルス感染が7月10日(土)16時に確認されましたのでご報告申し上げます」と報告。

 現状について「現在のところ症状は落ち着いており、現在保健所の指示を待っている状態でございます」と説明した。

 「関係者各位の皆さまにおかれましては、大変ご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。どうぞよろしくお願い致します」としている。

 これを受けて、坂東が出演する映画「ハニーレモンソーダ」(監督神徳幸治、9日公開)の公式サイトは、11日に行う予定だった川崎チネチッタ(神奈川県)、MOVIX柏の葉(千葉県)、MOVIXさいたま(埼玉県)での舞台あいさつの中止を発表した。また、8日の舞台あいさつに登壇した共演者らは現時点で濃厚接触者指定はされていないと報告した。

 ◆坂東 龍汰(ばんどう・りょうた)1997年(平9)5月24日生まれ、北海道出身の24歳。CM出演などを経て、18年「EVEN~君に贈る歌~」で映画デビュー。趣味は写真撮影、油絵、古着屋巡り、社交ダンスなど。身長1メートル75、血液型O。

続きを表示

2021年7月10日のニュース