「シクラメン」DEppa 女子バスケ・秋元千那実と結婚 6年間の友達期間経て「ほぼ0日婚です」

[ 2021年7月10日 13:00 ]

「シクラメン」のDEppa(2011年撮影)
Photo By スポニチ

 男性4人組グループ「シクラメン」のMC、DEppa(38)が10日、自身のインスタグラムで女子バスケットボールの秋元千那実(28=東京羽田)と5月13日に結婚したことを発表した。

 DEppaは「いつも応援してくれる皆様へ」と直筆のメッセージを投稿。「自分らしくご報告をさせて頂きます。私、シクラメンのDEppaは、かねてより親友であり 地元の仲間でもあったWリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)東京羽田ヴィッキーズの秋元千那実選手と入籍し、結婚する運びをなりました」と秋元との結婚を報告した。

 「6年間の友達期間があったので、ほぼ0日婚ですw」とも。「バスケット選手として毎日朝から晩まで激しいトレーニングをし、ヘトヘトになって帰って来ても 疲れた顔を見せず いつも笑顔で明るく接してくれる彼女を心から尊敬しています。そんなかけがえない人と、とびっくり明るくて楽しい『笑いの絶えない家庭』を築きたいと思いました」とつづった。

 「まだまだ未熟な自分ですが、応援してくれるファンのみんな、関係者の皆様、友達や仲間、家族やシクラメンバー、沢山の人の支えがあってここまでこれました。本当に本当に感謝してます」と感謝。「ひとつでも多く恩を返せるよう、これから常に感謝の気持ちを和ズレず、大好きな音楽に心血を注ぎ、夢やもくひょを全力で追いかけて行きたいと思います!!」と決意をつづり「バカ熱苦しい男ですが、これからも応援宜しくお願い致します!」と2ショット写真も添え、締めくくった。

 秋元も自身のツイッターで「2021年5月13日にシクラメンのDEppaさんこと、坂田雄一さんと入籍致しましたことをご報告させていただきます。このような状況下ではございますが、それぞれ、応援してくださる皆さまに笑顔を届けられるよう日々頑張っていきますので、これからも応援宜しくお願い致します」と報告。直筆メッセージでも「私が東京羽田ヴィッキーズに入団した2015年に出会い、同じ大田区観光PR大使として、親友として、地元の仲間として仲良くさせていただいておりました。どんな時でも明るくポジティブな彼に励まされました。今も現役選手として支えてもらっていますし、彼のアーティストとしての夢をこれからは私が近くてさせていきたいと思います」などとつづっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月10日のニュース