今田耕司 「言えないわ。そんなん嫌やわ」結婚相手に給料額を明かしたくない理由

[ 2021年7月10日 13:50 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(55)が、10日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」(土曜前11・55)に出演し、結婚後の夫婦間の金銭感覚に対する不安を明かした。

 番組では、「メイプル超合金」安藤なつ(40)と一般男性の夫との離婚調停についてピックアップし、夫妻の金銭事情に関するトークへと脱線。MCの落語家・月亭八光(44)から、「結婚したとしたら、奧さんには今の給料はどうするつもりですか?」と問われた今田は、「言えないわ。そんなん嫌やわ」と、“開示”に消極的な考えを見せた。八光から「老後だって奥様が介護しなあかん。面倒見なあかん」と指摘されると、今田は「そのつど、ちゃんと払います」と答えた。

 数々のレギュラー番組を持つ売れっ子の今田だけに、「結婚して『給料こんな感じやねん』と見せた時に、『えっ?』とは、たぶんなるとは思います」と、一般人が驚くほどのギャラをもらっていることをほのめかした。

 一方で、その額を見た相手の変化が怖いという。「急に、知り合った時の結婚前と、(相手の)持ち物とか見た目が変わっていくのが怖い。もちろん、そんなところを信用して結婚するんだけど、『この子は大丈夫だ』と思って結婚するんでしょうけど、いざ人間、そうなった時に、『このバッグくらい買ってもいいんじゃないか?』とか…」と本音を打ち明けた。

 そんな今田の心配をあおるように、「ハイヒール」リンゴ(59)は「コンビニに行っても、『そのビニール袋、3円付けて』と思うもん。今まではエコバッグを持って来てたけど、『私の旦那、今田よ?』って」と、金遣いが少しだけ荒くなった“未来の妻”を想像で熱演。スタジオを笑いに包んだ。

 今田は「『今月はこれだけ(金が)あるからいいでしょ?』って、前やったら見比べて安い方に足運んでたけど…。『そういうところが好きやったのに』とか」と、金銭感覚の変化から相手への愛が冷めてしまう自分を危惧。さらに「5段式のチャリンコで頑張ってたのに、すごい電動のええやつを買ったり」とたとえ話を続けると、八光は「電動は乗らしたって下さい!」と突っ込んでいた。

続きを表示

2021年7月10日のニュース