ニューヨーク屋敷がグッときた、小島瑠璃子の“あざとさ”「全部伏線やったんちゃうかな…」

[ 2021年7月10日 22:32 ]

タレントの小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ニューヨーク」が10日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(土曜後9・55)に出演。屋敷裕政(35)が「グッときた人気芸能人たちのあざと言動」としてタレントの小島瑠璃子(27)の名を挙げた。

 以前共演した時、休憩中に「屋敷さん漫画、めっちゃ詳しいですよね?ユーチューブで紹介しているの見ました。私も漫画大好きなんで、お勧め教えてください」と声を掛けられたという。そこで屋敷が好きな漫画を勧めると小島は「聞いたことはあったけど、読んだことはない。滅茶苦茶面白そう」と答えたという。

 それを聞いたフリーアナウンサーの田中みな実(34)は「こじるりちゃん、次までに絶対読んでくると思う」と語ったが、実際の小島は田中の予想の上を行っていた。

 ロケが終了し、ロケバスを降りるときに屋敷が小島の見ているスマホをふと見ると、さっき勧めた漫画をダウンロードして読んでいたという。「買いましたよとか何も言わないんです、逆に。もっと思い出したら、ロケバス最初に乗った時に“携帯とかのぞかないでくださいよ~”とか冗談で言っていた。“見るわけないでしょう”とか言って、それで大分、俺ほぐれたんですよ。それで帰りしなにぽっと携帯見たら漫画読んでいて…全部伏線やったんちゃうかな…」と語ると、田中も笑うしかなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月10日のニュース