垣花正アナ、ダイエットして「5時夢!」初出演「あなたのためだけに7キロやせました」

[ 2021年4月1日 17:36 ]

フリーアナウンサーの垣花正
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー垣花正(49)が1日、この日から新たにMCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演し、共演者からさっそくいじられる場面があった。

 3月まで同局「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)のMCを務めており、この日がレギュラーとして番組初出演。木曜レギュラーとして、作家・岩井志麻子さん(56)、新潮社出版部長の中瀬ゆかりさん(56)を迎えた。

 新年度ということで、番組では視聴者に「この春、あなたには何か変化はありますか?」のテーマでメッセージを募集した。垣花アナから話を振られた中瀬さんは、「普通に言ったら、この番組がリニューアルされたことだけど…」と前振り。垣花アナとはニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」で長年、共演していることもあり、「何年もやってるので、何の新鮮さもないわけですよ。10年くらい付き合った男とご飯を食べてるくらいの感覚なんですけど」と断言した。

 さらに、「カッキー(垣花アナ)、むかっと来たのが、今日見たらやせてるわけ。ラジオ、こいつなめてるなと。ラジオは姿が映らないからぶくぶく太って」と、新MCに容赦なく毒舌攻撃を浴びせた。

 これに対し垣花アナは、「それを言ったら、『バラいろダンディ』の時はぶくぶく太ってて」と自虐で応じつつ、実は番組出演にあたり、7キロのダイエットに成功したことを明かした。「ヤフーニュース(の記事)で、ふかわさんから僕に代わるという時に、『垣花の顔、生理的に受け付けない』と(ネットに)書いたあなた!あなたのためだけに7キロやせました」と話し、「それでも生理的に受け付けないんだったらごめんなさい」と続けた。

続きを表示

2021年4月1日のニュース