堺雅人 日本の大人たちに“大人を楽しめ”とエール

[ 2021年4月1日 05:30 ]

日本マクドナルド新CMサムライマック「大人を楽しめ」編に出演する堺雅人
Photo By 提供写真

 俳優の堺雅人(47)が、あす2日から放送される日本マクドナルド「サムライマック」の新CMに出演する。日本の大人たちに“大人を楽しめ”とエールを送るとともに商品の魅力を伝える。

 和の味わいと肉厚ビーフのボリューム感が特徴の「サムライマック」が大好評により3年ぶりの肉厚新レギュラー化。「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」が7日から販売される。

 CMで堺はオフィスビルの屋上に立ち、日本の大人たちに向けてメッセージ。「大事なのは何をやるかより、あなたが何をやりたいか」と力強く語ると、働く人たちが解放されたように表情豊かになり、自分らしさを発揮していくという内容だ。

 ダークカラーのスーツに身を包み、撮影予定時刻の30分も前にスタジオに姿を見せた堺は、監督との打ち合わせでは、壮大なスケールのセットに目を向け「すごいですね~」とひと言。バーガーをほおばるシーンの撮影では、おいしさと迫力を両立できる食べ方を模索しながら、じっくりとバーガーを見つめてから力強い表情でガブリ。「バーガーの表情も大切だよね、よし次はバンズをしっかり支えていこう」と、何度も見せ方の研究を繰り返していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月1日のニュース