近藤春菜 寂しい…“スッキリロス”を告白、早起き習慣継続と思いきや「グッスリ寝てた」

[ 2021年4月1日 17:09 ]

「ハリセンボン」の近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(38)が3月31日、ニッポン放送「安藤なつ ザ・ラジオショー」(後1・00)に出演し、“スッキリロス”を告白した。

 同月26日、5年間サブMCを務めた日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)を卒業した。平日は毎朝5時15分ごろ起きる生活だった。「その生活がつい先週終わって」と、しみじみ話した春菜は「私5年間、5時とかに起きていたので、クセでしばらくその時間に起きちゃうだろうなって思って。そしたらグッスリ寝ていました。5年間、慣れてなかったんですよね」と打ち明け、笑いを誘った。

 「本当に終わったのかな」。卒業した実感があまりなかったという春菜だが、「ZIPとスッキリをまたぐ時間とか見て。新しい番組を見たら、やっと実感したというか。あ、ここに行かないんだたいな」と語った。

 「メイプル超合金」安藤なつ(40)に「ロス的な感じ?」と振られると、「そうですね」としつつ、「なんか、寂しい気持ちと私も頑張らなきゃという気持ち」と返した。

 スッキリで共演していた同局・水卜麻美アナウンサーは「ZIP!」(月~金曜前5・50)の新たな総合司会に就任。そのことにも触れ、「変わらずみなさん頑張っているので、水卜ちゃんなんか、もっと早い時間になった、2時3時に起きている。より頑張って良いニュースをやってもらえるような」とエールを送っていた。

続きを表示

2021年4月1日のニュース