茂木健一郎氏 「プロフェッショナル」共演の住吉美紀アナにエール「早くお元気になって」

[ 2020年4月20日 10:25 ]

脳科学者の茂木健一郎氏
Photo By スポニチ

 脳科学者の茂木健一郎氏(57)が20日、ツイッターを更新。新型コロナウイルス感染の疑いでPCR検査を受けていることを公表した元NHKのフリーアナウンサーの住吉美紀(47)にエールを送った。

 茂木氏はNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で共演していた住吉アナの記事を取り上げ、「住吉美紀さん どうか、早くお元気になってください。ニュースを見てびっくりして、心配になりました」と投稿した。

 さらに「先日、Tokyo FMの前でばったり出くわした」とし、当日の写真を投稿。「元気になった住吉さんが、Blue Ocean に戻ってくること、楽しみにしています!」とメッセージを送った。

 住吉の所属事務所は19日、公式サイトで住吉が肺炎で緊急入院し、PCR検査を受けていることを公表。15日からリモート出演に切り替えていたパーソナリティーを務めるTOKYO FM「Blue Ocean」(月~金曜前9・00)の出演を20日以降、取りやめると発表。20日放送では、元TBSでフリーアナウンサーの吉田明世(32)が代役を務めている。

 住吉は16日に発熱し、その後高熱が続いたため、電話で問診したうえで19日に都内の医療機関で診察を受けた。CT検査で肺炎と診断され、緊急入院。同時に医師の判断でPCR検査を受けたという。

続きを表示

2020年4月20日のニュース