クリス松村、人気スポットに集まる“他人事な人々”に「残念」「罪悪感もなく…」

[ 2020年4月20日 11:59 ]

クリス松村
Photo By スポニチ

 タレントのクリス松村が20日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため外出自粛が要請されている中、週末に東京・吉祥寺などがにぎわっていたことに「残念なことです」とつづった。

 「他人事な人々」のタイトルで投稿。吉祥寺、神奈川・江ノ島、鎌倉などを並べ「かなりにぎわっているとか…非常事態宣言が出ているので、皆さん意識していらっしゃる…と思っていたら…意識していらっしゃらない方々も多いようで…。残念なことです」と記した。

 この状況を受け「ゴールデンウィーク…本当に感染が広がる可能性がある危ない状態になるかもしれませんね」と推測も。「相変わらず、にぎわいの場所でのインタビューを聞いていると罪悪感もなく、他人事のよう…こりゃダメだ…という印象。医療関係者の方々、働けなくなっている方々…みんな大変な思いをしているのに、我慢が出来ない方々って…危機意識には差がありますが…本当に残念」と、率直な心境を言葉にした。

 「非常事態にこんな場面…不思議な日本人…として、世界に配信されるのではないでしょうか…。日本は大丈夫とでも思っているのでしょうか…その感覚って…どこから…ジャパン・アズ・ナンバーワン・・・と世界から言われた昭和の時代・・・40年前のプライドは大切ですが、もうそれは過去のこと・・・自分たちがしっかりしなければ・・・」と続けたクリス。

 そして「今回の新型コロナウイルスは、このままだと、経済どころか、いろいろなモノの化けの皮が剥がして…歴史を変えてしまうかもしれませんね。ゴールデンウィーク…どういうことになるのか…」と心配していた。

続きを表示

2020年4月20日のニュース