稲垣吾郎も続いた!ラジオで「西日」発言…ファン感激「N君聴いてるかな」

[ 2020年4月20日 18:21 ]

俳優の稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(46)が20日、月曜&火曜のレギュラーMCを務めるTOKYO FM「THE TRAD」(月~木曜後3・00)に出演。話題の「西日」コメントを発してファンを喜ばせた。

 番組中盤、草なぎ剛(45)、香取慎吾(43)と3人で歌唱した「新しい地図」の配信シングル「雨あがりのステップ」(2018年3月)を曲紹介コメントせずに流した後で「きれいでしたよね、昨日も一昨日も西日が」と落ち着いたトーンながら楽しそうな声でコメント。21日の天気は回復しそうとあって「まさに雨上がりのステップを一緒に踏みたいですね」と付け加えた。

 「西日」は現在、密かなトレンドワードだ。発端はお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が18日にツイッターで「雨あがりの西日がきれいです。とN君からメールが来ました」とN君なる人物から何ともロマンチックな内容のメールが届いたと報告したこと。ネット上では「中居くんでしょうか?(笑)」「中居くんしか思い付かない」とタレントの中居正広(47)を予想する声が続出した。

 そして、翌19日にはお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が自身のインスタグラムのストーリーズに空を映した写真を投稿した上で「私のところにもN君から雨上がりの西日メール」と同じ内容のメールが「N君」から送られてきたことを報告。ネット上では「岡村さんにもきたのか!ということはやっぱり中居くんかな?笑」「絶対に中居くんじゃんw」と「N君」の正体を確信する声が相次いでいた。

 稲垣の「西日」発言に「N君」とのつながりを感じたファンは一斉に大喜び。「吾郎さんも西日に触れる」「吾郎さん、『西日』に力込めましたね」「N君といっしょやないか」「N君聴いてるかな」「西日の話入れてくるの素敵」「吾郎さんの西日発言でニヤニヤ」「それは間接的な『なかごろ』です」「中居くん色んな人に雨あがりの西日メール送ってるのね」と興奮するファンの声がネットに相次いだ。

続きを表示

2020年4月20日のニュース