バナナマン設楽「ものの5分か10分で…」オンライン飲み会参加に向かないと思うワケ

[ 2020年4月20日 10:18 ]

バナナマンの設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(46)が、インターネット上の“オンライン飲み会”について、自身が参加に「向いてない」と思う理由を明かした。

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、不要不急の外出自粛が続く中、17日深夜放送のTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・00)では、オンライン飲み会について話題に。

 「ああいうの、やっぱ向いてる人と向いてない人絶対いる」と設楽。自身はそれほど酒を飲む方ではないとしつつ、「“楽しい”とかって聞くけどさ。多分、参加したらものの5分か10分で“ああ、もうやだなぁ”って思うだろうから」と話した。

 相方の日村勇紀(47)と仕事仲間の3人で開催するなら「全然いい」というが、「何人も集まっちゃって、何なら知らない人もいる、みたいな。それだと緊張しちゃう」。10人ほど集まった打ち上げなどでの飲み会の席では、それぞれが隣の人としゃべって盛り上がるものだが、オンライン上ではそれができないとし、「オンライン飲み会って、一人がしゃべったら、みんなが(話している人を)見るってことだよね。そんな緊張感ないよね」。設楽の言葉に、日村も「雑談めいたことも無理だし」と同調していた。 

続きを表示

2020年4月20日のニュース