PR:

「GLAY」お台場フリーライブに1万人集結!「体感温度45度ぐらいだよね」

<GLAY フリーライブ>青海で行なわれたフリーライブでファンを魅了するGLAYの(左から)JIRO、HISASHI、TERU、TAKURO
Photo By スポニチ

 ロックバンド「GLAY」が31日、東京都江東区の青海南臨時駐車場でフリーライブを行った。

 この日は、1999年に千葉・幕張メッセ駐車場で国内最多動員記録となった20万人ライブを開催した「GLAYの日」。ホームページで開催を告知したのが5時間半前にもかかわらず、会場には約1万人のファンが集まった。

 気温35度の炎天下、ボーカルのTERU(46)は「こんだけ密集してたら体感温度45度ぐらいだよね。熱中症には気をつけて」と呼びかけた。最新アルバム「SUMMERDELICS」の収録曲に加え、ヒット曲「生きてく強さ」「HOWEVER」など全7曲のステージ。ベースのJIRO(44)は「20万人ライブを思い出す。おれたちの後ろに太陽があって、みんなの顔がどんどん赤くなっていった」と懐かしそうに振り返った。

 9月からは23公演の全国ツアーが控える。TERUは「いろいろ準備をしている。ツアーが始まるまでアルバムを聴いて楽しみにしていてほしい」と話し、大歓声を浴びた。

[ 2017年7月31日 16:24 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月23日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル