PR:

有力候補・渡部建、マラソンランナー当日発表に戦々恐々「ちょっと怖い」

「リゾ婚cafe2017」オープニングプレス発表会に出席した渡部建
Photo By スポニチ

 4月に女優の佐々木希(29)と結婚したお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)が31日、東京・渋谷で行われた「リゾ婚cafe2017」オープニングプレス発表会に出席。放送当日に発表されることが明らかになった「24時間テレビ」のチャリティーランナーについて「ちょっと怖いです」と本音を吐露した。

 8月26、27日に放送される日本テレビ「24時間テレビ」で、レギュラー出演する「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)のメンバーと、スペシャルサポーターを務める渡部。30日放送の同番組で、チャリティーマラソンのランナーが、26日当日に発表されることが明らかになったばかり。

 誰が走るのか注目が集まる中、4月に佐々木と結婚した渡部は有力候補の1人。今回の番組テーマが「告白」のため、指名されたランナーが走る目的を当日に明らかにする企画で進めていたが、例年どおり、事前に発表すると“告白”の内容が分かってしまうおそれがあった。渡部の場合、佐々木との結婚生活に新しい展開が生じたことを告白する可能性はある。

 チャリティランナーについてコメントを求められた渡部は「本当に僕も知らないんです。僕かもしれないってだけ」と強調。「まったく見当つかないです」と話したものの、すでに練習マニュアルは渡されたといい、「万が一ってなった時に走れないってなったら、迷惑かけるので」と練習はするという。

 「ちょっと怖いです。腰に爆弾を抱えているので」と戦々恐々。「“選ばれた、ヤッター!”みたいにならないといけないのに、罰ゲームみたいな感じになっている」と愚痴りつつ、「本当は嫌ですよ、あんな距離走れない。でも、嫌だとも言いづらい。皆さんのお力になれるならとしか言えない」と苦笑した。

 候補は会場の日本武道館にいる出演者全員で、放送当日の発表は1992年のマラソン企画スタート以来、史上初の試みとなる。

[ 2017年7月31日 11:47 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月24日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル