阿部サダヲ 他局ドラマ主演の堺雅人意識!?「悩んだら診てもらおうかな」

[ 2015年3月31日 14:33 ]

フジテレビ「心がポキッとね」制作発表で番組の公式ツイッターのため自撮りする(左から)藤木直人、水原希子、阿部サダヲ、山口智子

 俳優・阿部サダヲ(44)が31日、主演するフジテレビの連続ドラマ「心がポキッとね」(4月8日スタート、毎週水曜後10・00)の都内で行われた制作発表に共演の水原希子(24)、藤木直人(42)、山口智子(50)とともに出席した。

 同局のヒットドラマ「最後から二番目の恋」を手掛けた岡田惠和氏のオリジナル脚本で、それぞれに心を病んだ4人が織り成す群像ラブコメディー。有能すぎるあまりにオーバーワークで心を閉ざしてしまう役どころの阿部は、「ああいう大人の会話劇が楽しくてやりたいと思ってお受けしたら、心を閉ざしているからしゃべらない。第1話のセリフは“あ、いや”ばっかり。でも、楽しくやらせていただいています」と苦笑いだ。

 心が折れた経験について問われると、「今クールに、“Dr.倫太郎”を見るって言われた時は、ポキッと折れそうになった。頑張らなきゃ」と、同時間帯に放送される日本テレビの連続ドラマを警戒。あえてライバル意識を聞かれたが、「(主演は)堺雅人さんでしたっけ?」と虚勢を張ったものの、「(堺が)精神科医の役なので、悩んだら診てもらおうかな。こちらのメンタル相談所の先生(山西惇)は何もしゃべってくれないので」と謙虚に話していた。

 それでも、「マルモのおきて」以来の同局ドラマ主演で、「前は犬と子供で、今回は大人の方ばかりなので、皆さん、言えば理解してもらえる」と笑顔。反対に、阿部の元妻でいまだに自分探しをしているという設定の山口は、「私は苦しくて、必死感にあふれている。セリフの量が膨大で、毎日かじりついてゼーゼーハーハー状態です」と嘆いていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月31日のニュース