ダレノガレ「難しい でも新鮮」初アフレコで“ツンデレ”披露

[ 2015年3月31日 05:53 ]

「スマ変」新ウェブ限定CMでアフレコに初挑戦したダレノガレ明美

 タレントのダレノガレ明美(24)が、31日から順次公開されるソフトバンクオンラインショップ「スマ変」新ウェブ限定CMに出演する。

 ソフトバンクモバイルはスマホからオンラインショップにアクセスし、機種変更や新規契約、他社からの「のりかえ」などの手続きを行うことを「スマ変」としてPRしてきた。今回、新CMにダレノガレを起用し「スマ変くん、ダレノガレちゃんとドライブにいく」編と「スマ変くん、ダレノガレちゃんと映画にいく」編を公開する。

 ダレノガレはアフレコ初挑戦。自身をキャラクター化した「ダレノガレちゃん」とスマホキャラクター「スマ変くん」のかけ合いがユニークで、設定やシチュエーションが異なる作品が制作された。

 第1弾となる両編ではドライブしたり、映画館でデート。テンションが高くしつこいスマ変くんに対し、ダレノガレちゃんが“ツンデレ”対応するという内容。注目ポイントとして「中には“ツンデレ”という設定で強く言っちゃっている部分があるので、そこに注目してほしい」とアピールし、アフレコ初挑戦については「難しかった。最初は普通に言えばいいのかなと思っていたんですけど、いろいろなキャラクター設定があったので言葉によって難しい部分もあり…。でも、新鮮な気持ちでした」と話している。

 ウェブ限定CM公開と同時に「スマ変くんとダレノガレちゃんが寄り添うスマホスタンド」や「スマ変オリジナルQUOカード」が当たるキャンペーンもスタートする。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月31日のニュース