巨人・高梨が国内FA権取得 「2球団分のお世話になった関係者の皆さんに本当に感謝」

[ 2024年4月18日 17:50 ]

巨人・高梨
Photo By スポニチ

 巨人の高梨雄平投手(31)が18日、出場登録日数が8年に達し、国内FA権の資格取得条件を満たした。取材に応じた左腕は「取れるように産んでもらった両親と、妻と、毎日ケアを受けるのでトレーナーさんとか、トレードで来てるので、2球団分のお世話になった関係者の皆さんに本当に感謝です」と笑顔を見せた。

 16年ドラフト9位で楽天に入団し、20年にトレードで巨人に加入。「社会人からドラフト9位で入ってきて、ずっと取りたいなと思っていたのでうれしい。まだ全然働ける時期にFA取れる選手ってなかなかいないので」。権利の行使については「ジャイアンツ大好きなので。ただ、持っているだけじゃ意味ない。今年しっかり働いて、その権利をちゃんと価値ある形で持っておかないとダメだなと」と決意を新たにした。

 また、早大の同期でソフトバンクの有原も、この日国内FA権を取得。「向こうは大卒で入って、メジャー行って。僕は社卒で入って、同じ日っていうのは、なかなか面白いですよね。1日もずれてないっていうのが」と不思議な縁に驚いた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月18日のニュース