DeNAドラ1・度会、牧もびっくり!ファンの前で「コカ・コーラ」直撃135メートル弾披露!

[ 2024年2月28日 17:01 ]

<DeNA練習>フリー打撃を行う度会(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 DeNAドラフト1位・度会隆輝外野手(ENEOS)が、ファンの見守る前で「コカ・コーラ」弾を披露した。

 この日は本拠地で「必勝祈願」が行われ、内野席がファンに開放された。平日にも関わらず約2000人が訪れる中、期待のスラッガーは深々と頭を下げて「開幕スタメン」祈願。その後は通常のフリー打撃練習に臨んだ。

 びっくり弾が飛び出したのはそのときだ。打撃練習で2発の中越え弾を披露すると、そのうちの一発は、大型ビジョン下部の「コカ・コーラ」の看板を直撃する大きな一発となった。

 推定135メートル弾で、球団関係者によると「新人がこの時期にあそこまで飛ばすことは、なかなかない」とのこと。その一撃を聞いた「4番」の牧も、「本当ですか?凄いですね。僕も新人のこの時期は、あそこに当てることはできませんでした。やはり飛ばす力がありますね」と驚きの表情を見せた。

 内野席のファンも「コカ・コーラ」弾に大きな拍手。自身も「アゲインストの風の中で、逆にライナー性の打球の方が球が伸びたりする。そこは意識していた」と納得の一撃となった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月28日のニュース