巨人・長野 代走出されま宣言! 38歳でも「あいつ走れるなと」

[ 2023年1月29日 04:45 ]

ダッシュする巨人・長野(撮影・木村 揚輔) 
Photo By スポニチ

 広島との無償トレードで5年ぶりに巨人に復帰した38歳の長野が、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレを公開した。「懐かしい感じ」と話し、キャッチボールやランニングで汗を流した。春季キャンプは1軍の中で調整を任されるS(スペシャル)班ながら阿部ヘッド兼バッテリーコーチから同じS班の40歳中島、39歳松田との競争を促されており「代走を出されないように、しっかりと走っておく。そこは見てほしい。“あいつ走れるな”と思ってもらいたい」と通算97盗塁の脚力健在をアピールする。

 今月中は主にウエートトレーニングに注力。若手時代は取り入れていなかったが「カープで一緒にやってみて凄く良かった。(打球の)飛距離もそうですが、ケガをしない」と効果を実感し、今後も継続していく。撮影で久しぶりに巨人のユニホームに袖を通す機会もあったが「野球をやることは変わらない。試合に出ることを目指さない野球選手はいないと思うので、しっかりと試合に出る準備をしたい」と表情を引き締めた。(花里 雄太)

続きを表示

2023年1月29日のニュース