里崎氏のセ順位予想「広島カープが台風の目になる」注目は坂倉

[ 2023年1月29日 20:48 ]

21年12月、ロッテ・佐々木朗と対談する石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(61)が29日、TBSラジオ「石橋貴明のGATE7」に元ロッテ・里崎智也氏(46)を招いて、プロ野球の今季順位予想を行った。

 「キャンプイン直前!どこよりも早い順位予想!」のテーマでトークを開始。里崎氏はセ・リーグの優勝はヤクルトとし、「投手陣が安定したら止められない」。マクガフの抜けた抑えは里崎氏が経験のある「石山」、石橋は帝京高の後輩「清水」を予想した。

 2位は「ストップ・ザ・ヤクルト」の筆頭として「打ちさえずれば」と打撃力の向上を条件に阪神を挙げた。

 3位は「台風の目はカープ」と広島を予想。戦力の充実に加え、「初めての同級生の監督」という新井監督の手腕に期待。注目の選手には捕手専念する坂倉を挙げ、「次のWBCのレギュラーになれる」と太鼓判を押した。

 里崎氏の4位はDeNAで「広島を(3位に)上げちゃったので。あとオースティンが出遅れる」と指摘。5位に「新戦力次第」という巨人、6位に「現状は厳しい」と中日を挙げた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース