ソフトバンク石川柊太 電撃婚の元SKE48大場美奈とのなれそめ明かす プロポーズの場所は

[ 2023年1月29日 19:20 ]

結婚発表の翌日に新妻とのなれそめと決意を語るソフトバンク石川柊太
Photo By スポニチ

 新婚の柊太が、なれそめと決意を赤裸々に明かした。ソフトバンク石川柊太投手(31)がタレントとの入籍発表から一夜明けた29日、ペイペイドームで調整した。アイドルグループSKE48の元メンバー大場美奈さん(30)との出会いは、新妻が出演した舞台を観劇後の挨拶。昨春のSKE48卒業後に「卒業おめでとう」と連絡を取った際から自然と交際へと発展していった。

 「話していて、分かりやすくて気が合う。自分の屁理屈にも付き合うし一緒にいて優しいしストレスが無い」 「シュウタ」「ミナ」と呼び合う。手料理は、肉じゃが美味だったという。昨年12月に東京ディズニーランドでプロポーズ。“ド直球”で求婚し、受け入れられた。同棲はこれからで、まず宮崎春季キャンプが2月1日から控える。女房を得て、ポジティブシンキングに拍車がかかった。

 嫁をゲット後には開幕投手も取りに行く。「支えてもらう反面、頼り過ぎず。開幕投手になる実力じゃないとローテーションは守れない。開幕は“こいつで当たり前だろ!”という状態より、もっと上を目指して上げていきたい。その状態にする気持ちはあります」。石川は公私で太い柱になろうとしている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月29日のニュース