ロッテ育成ドラ4黒川凱星、平沢大河との対面心待ち「話し掛けにいきたい」

[ 2023年1月29日 18:01 ]

ノックで軽快な動きを見せるロッテ育成ドラフト4位の黒川
Photo By スポニチ

 ロッテの育成ドラフト4位・黒川凱星(18=学法石川)が平沢大河(25)との対面を心待ちにしている。

 春季キャンプ地である沖縄・石垣島での先乗り合同自主トレ最終日の29日、サッカー元日本代表MF本田圭佑(36)が球場に姿を見せ、黒川は「金髪スゲーな、と思いました。オーラ?全然違いますね。ノック受けている時に三塁ベンチの上の方にいて、ちょっと集中力が切れました」と振り返りつつ、「これからマリーンズの選手が来るので、もっとうれしいと思うので楽しみです」と30日の本隊合流を歓迎。「平沢さんに話し掛けに行きたいです」と目を輝かせた。

 仙台育英高から15年ドラフト1位でロッテに入団した平沢は小学時代からのあこがれの存在。知人を通じてグラブをプレゼントされたが、面識はなく、キャンプが初対面となる。ここまで初めて経験したプロでの練習に「体力不足です。張り切り過ぎないようにコントロールはできたと思うけど、気持ちの部分で疲れはある」という黒川だが、2月1日のキャンプインに向け、「一発目の印象が大事だと思うので、とにかく元気を出して、声を出して、自分の課題を見つける良い時間を過ごしたい」と気合を入れ直していた。

続きを表示

2023年1月29日のニュース