アルバイトから球団社長へ!ロッテ高坂球団社長が異例の経歴も告白

[ 2022年12月1日 18:17 ]

ロッテの高坂新社長が異例の経歴告白、楽天ではアルバイトだった
Photo By スポニチ

 10月に就任したロッテ・高坂俊介球団社長(40)が1日、ZOZOマリンで会見を行い、「同じ時期に就任しました吉井監督が率いるチームがリーグ優勝を成し遂げ、これまで以上に多くの方々を魅了する強い球団になれるように力を尽くしていきたい」とあいさつした。

 チームを強化していくための青写真として、「吉井監督のチームマネージメント、松本球団本部長の編成、育成、原田執行役員のデータ戦略。この三つがしっかりと機能して、三位一体でチームを強くするのが何よりも必要」との持論も明かした。

 高坂社長は05年3月、東北学院大卒業し、楽天、トラベルズー・ジャパン、リヴァンプを経て、15年1月にロッテ球団に入社。22年1月からは執行役員(事業担当)となった。「実は2005年に楽天の本体に新卒で入社し、楽天イーグルスへの関わりは、04年10月頃に球団準備室が立ち上がった頃から、内定者のアルバイトとして関わっていた」。球団は違えど、アルバイトからプロ野球の球団社長にまで上り詰めた異色の経歴を明かした。

続きを表示

2022年12月1日のニュース