【阪神・佐藤輝と一問一答】3年目では球団史上最高額での更改「何か有意義に使いたい」

[ 2022年12月1日 15:36 ]

契約更改を終えた阪神・佐藤輝は「アレ」のために来季の奮闘を誓う(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【来季3年目としては藤浪と並んで球団最高額となる、8500万円で更改した阪神・佐藤輝との一問一答】

 ――サインは
 「しました、はい」

 ――どんな感想を
 「評価していただいたので。一発でサインさせてもらいました」

 ――増減は
 「アップです」

 ――球団からは
 「全試合出たところと、打点を評価していただきました」

 ――その言葉を受けて
 「評価していただいたんだなと。そういう気持ちです」

 ――想像していた額か
 「納得のいく額だったので。よかったです」

 ――使い道
 「特に考えてないですけど、何か有意義に使いたいです」

 ――一人暮らしを始める。家具、家電などに
 「そうですね。買いました」

 ――今季を振り返って
 「全試合出られたところはよかったかなと思いますけど、まだまだどの成績を見てもまだ物足りないなというのは感じるので。それは来年に向けて頑張っていきたい」

 ――侍ジャパンにも選出された
 「やっぱり当たり前ですけどレベルは高くて。まだまだだなと感じたので、そこのレベルにいけるように頑張りたい」

 ――来季はサードがメインになる
 「サードをやりたいという気持ちはずっとあったので。しっかりチャレンジしようかなと思います」

 ――オフはどこを重点的に
 「また一からしっかり体を鍛え直して。シーズン通して安定した成績を残せるようにキャンプ前、オフからしっかりやっていきたいと思います」

 ――食事面
 「そこら辺は頑張ります」

 ――ファンに向けて
 「1年間ありがとうございました。全試合出場出来ましたけど、まだまだ勝てる試合があったので。来年はそういう試合でもっと打てるように頑張りますので、タイガースの応援よろしくお願いします」

続きを表示

2022年12月1日のニュース