西武・辻前監督 FA移籍の森に熱くエール!&ジョークも「応援してるよ!(ライオンズ戦以外で……)」

[ 2022年11月23日 22:42 ]

辻発彦氏の公式ツイッター(@hatsuhiko_tsuji)より

 今季限りで退任した西武・辻発彦前監督(64)が23日、自身のツイッターを更新。国内フリーエージェント(FA)権を行使し、オリックスへ移籍する森友哉捕手(27)に、熱いエールを送った。

 この日はベルーナドームで行われたファン感謝イベントに参加。イベントの合間に森からあいさつを受けたようで、辻前監督は2人でがっちり握手をする写真を掲載し「友哉、挨拶に来てくれてありがとう!ライオンズOBということを忘れずしっかり走りなさい!と言っておいた」と投稿した。

 森はこの日のイベントにスーツ姿で登場し「一度しかないプロ野球人生を、自分なりに悩み、考え抜いた結果、新しい環境で野球をすることを決めました」などとファンにあいさつしていた。18、19年のリーグ連覇に貢献し、今回新しい環境に挑戦する森に対して、辻前監督は熱くエールを送りつつ、投稿の最後には「頑張れっ!応援してるよ!(ライオンズ戦以外で……)」と、ジョークもまじえつつ送り出した。

 この「ライオンズ戦以外」の文言が、その後ツイッターのトレンドワードとなるなど大盛況。辻前監督の投稿には、「ありがとうございます。私も辻さんと同じ気持ちです。そしてこの辻さんのツイートで救われた、気持ちが軽くなった人がたくさんいると思います」「辻さんのおかげで快く送り出すことが出来ます」などの声が届き、西武ファンの心を代弁していたようだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月23日のニュース