阪神・湯浅、人生初“プチ断食”敢行中! 夜の空腹時に酵素ドリンク「体の中からきれいに」

[ 2022年11月23日 05:15 ]

阪神・湯浅
Photo By スポニチ

 人生初の挑戦だった。さらなる飛躍を目指す阪神・湯浅が“プチ断食”(ファスティング)を敢行。オフシーズンならでは取り組みだ。

 「食事面は軽いファスティングというか夜食べてから、何も食べずに、朝起きたときに酵素ドリンクを飲んでみたいな軽いファスティングをしている」

 11月5日からは日本代表の一員として侍ジャパンに参加した。一流の選手たちが集まった場所でファスティングの話題が出たことがきっかけだった。一般的には水や酵素ドリンクのみを摂取するのが主流。しかしオフシーズンの現在も継続的に練習を行っているため夜の空腹時などに酵素ドリンクを取り入れる形で実践中だ。2週間の予定で、すでに1週間以上が経過した。

 「疲労回復とか、(体の)中から体をきれいにしていった方が疲労も取れやすい。シーズン中でも夜から朝の間だったらできる」

 今季は45ホールドポイントを記録するなど、最優秀中継ぎ賞のタイトルも獲得した。期待の若手右腕はシーズン中に蓄積した肉体へのダメージをリセットし、再発進する。(石崎 祥平)

続きを表示

2022年11月23日のニュース