中日・根尾 立浪監督誕生日に公開の写真が「最高に素敵」と話題に 竜党も思わず微笑む師弟愛

[ 2022年8月19日 23:33 ]

中日・根尾
Photo By スポニチ

 中日の根尾昂投手(22)が19日、自身のインスタグラムを更新し、ある写真が話題を呼んでいる。

 12日に開設したインスタグラムで、今回は3回目の投稿。この日は立浪監督の53歳の誕生日で、「立浪監督。御誕生日おめでとう御座います」と投稿し、さらに「ケーキご馳走様でした!!今日という日を勝利で飾ることができて最高でした!今後とも宜しくお願い致します」と丁寧な文言で投稿した。

 試合は、4-3で首位・ヤクルトにサヨナラ勝ち。根尾の登板はなかったが、19歳の土田がサヨナラ打を放ち、立浪監督も若い選手の台頭を喜んだ。試合前には報道陣から同監督に誕生日ケーキが贈呈され、根尾もその写真をインスタグラムに投稿。ケーキのお裾分けも頂いたようだ。

 さらに竜党を喜ばせたのが、もう一つの写真。練習時に立浪監督が、根尾の右腕をギュッとつかみ、根尾が思わずニッコリする写真だ。指揮官がかわいがっている姿と屈託のない根尾の笑顔に、多くのファンがメッセージを寄せ「めっちゃいい写真」「2枚目の写真最高に素敵です」「根尾くんと監督の写真、素敵です」「二人ともいい笑顔でこの写真大好きです」などと、大いににぎわっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月19日のニュース