楽天・島内、スカパー!サヨナラ賞の賞金30万円で「ユニクロ爆買い」

[ 2022年7月14日 13:00 ]

6月22日、日本ハム戦(岩手県営)で同点の9回2死一、二塁から右越えにサヨナラ3ランを放った島内を手荒く出迎える楽天ナイン(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 楽天の島内宏明外野手(32)が14日、セ、パ両リーグで最も印象に残るサヨナラ打を放った打者に贈られる「スカパー!サヨナラ賞」(6月度)を受賞した。

 6月22日の日本ハム戦(岩手県営)で同点の9回2死一、二塁から右越えにサヨナラ3ラン。島内は施設が老朽化した同球場で最後のプロ野球公式戦に、劇的アーチを放った。表彰式では「非常にうれしく思います」と切り出すと「ボク、アウトカウントを(1死と)間違えていてゲッツーは打ちたくないと…。後ろに(岩手出身の)銀次さんがいて、銀次さんが何とかしてくれるだろと思って打席に入ったんです。(勘違いを知ったのは)翌日ぐらい」と苦笑いした。

 賞金30万円の使い道はずばりユニクロの大人買いだ。「最近ユニクロにはまっているんで、ユニクロで爆買いしたいなと思います。生地感がすごくいい。クオリティーに最近感動しています」と目を輝かせた。

続きを表示

2022年7月14日のニュース