日本ハム・石井 「あんなに飛ぶと思ってなかった…」とキャリアハイの5号2ラン!

[ 2022年7月14日 21:12 ]

パ・リーグ   日本ハム6ー0楽天 ( 2022年7月14日    静岡 )

5回、石井が2ランを放つ(撮影・沢田明徳)
Photo By スポニチ

 日本ハムは先発の加藤が7回無失点の快投で今季4勝目をマーク。打線も5回に3点を先制してリードを守り切り、BIGBOSS政権では初の6連勝。チームも7連勝した19年5~6月以来3年ぶりの6連勝となった。

 0―0の5回に1死二、三塁のチャンスで宇佐見がボールカウント3―2からスクイズを決めて先制に成功。続く石井がボールカウント0―2から楽天先発の岸が投じた3球目のチェンジアップを右翼席へ打球を運ぶ5号2ランを放った。

 お立ち台で石井は「難しい場面で宇佐見さんが決めてくれて、良い流れで自分の打席に回してくれたのでなんとか追加点を取りたいと思ってました」と話し、「あんなに飛ぶと思ってなかったんですけど、風に乗ってスタンドに入ってくれてよかったです」と自身の一発を振り返った。

 この一発はキャリアハイとなる今季5本目。「勝負強いバッティングができればいいなと思っています」と今後の打撃についても意気込んだ。

 チームは3年ぶりの6連勝。「ピッチャーの方も良いピッチングをしてくれてるので、なんとか野手で先制点を取って、良い流れでゲームを進めていければいいなと思います」と語り、最後に「皆さんおかげで連勝を伸ばすことができました、札幌に戻りますがまだまだ勝っていきたいと思います」とファンにメッセージを送った。

続きを表示

2022年7月14日のニュース