摂津 今季初の完投勝利!「完全復活と思われるように今後も投げたい」

[ 2015年8月6日 22:26 ]

<ソ・日>ヒーローインタビューで笑顔を見せる摂津

パ・リーグ ソフトバンク7―1日本ハム

(8月6日 ヤフオクD)
 ソフトバンクの摂津が完投で今季6勝目を手にした。

 これこそ摂津と思わせる128球だった。6回まで日本ハム打線を1安打に抑え、二塁ベースを踏ませない投球を披露。7回に1失点を喫したが、最後までマウンドに立ち続け、6安打10奪三振。さらに無四球と安定感抜群だった。

 今季は5月2日のオリックス戦で完投を記録しているが、それは「完投負け」。この日は堂々の完投勝利に「初めからそのつもりでマウンドに上がった」と摂津。「丁寧に1イニングずつ抑えようと思っていた」。顔から伝う汗が美しく光った。

 今季は開幕から調子が上がらず、6月に一軍登録を抹消された。しかし、二軍でしっかりと汗を流し、復帰登板となった7月21日のロッテ戦では7回無失点で白星。迎えたこの日も工藤監督が「摂津本来のピッチング。これを続けて欲しい」とうなるパフォーマンスを見せてくれた。

 ここ2試合での登板は16回を1失点。「前半戦は貢献できなかった。これが完全復活と思われるように、今後もしっかり投げたい」。背番号「50」は力強くうなずいた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月6日のニュース