PR:

則本“マー君超え”も「通過点」!楽天M26に

<オ・楽>7回2失点の好投で12勝目を挙げた則本

パ・リーグ 楽天4―2オリックス
(8月29日 ほっと神戸)
 楽天のルーキー右腕・則本がオリックス相手に7回5安打2失点、プロ入り初の二桁三振となる10三振と好投、07年の田中を抜く球団新人最多の今季12勝目を飾った。チームは連勝で、この日2位・ロッテが敗れたため、優勝マジックは2つ減って26となった。

 前日の勝利で球団創設9年目にして初めて点灯した優勝マジックを一夜で消すわけにはいかなかった。試合後、則本は「要所要所でしっかり三振が取れたし、ホームラン以外は良かったと思う」と納得の表情を浮かべた。

 反省点としたのは6回。1死一塁から李大浩に浴びた2ラン。初回にマギーの2ランなどで3点の援護をもらい、そのリードを必死に守り続けたが、一気に1点差に詰め寄られた。しかし失点はこれだけ。7回2失点と先発の役割を果たしリリーフ陣に後を託した。

 勝ち星を“マー君超え”となる「12」に積み上げた。それでも「通過点。15勝目指して突っ走りたい」と則本。「まだまだ試合あるんで、気にせず、一戦必勝で頑張っていきたい」とマジック減らしにまい進していく。 

[ 2013年8月29日 21:38 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月24日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム