PR:

オリックスに厳しい現実…選手分配ドラフトの楽天にM点灯

<オ・楽>6回、マウンドに集まる金子らオリックスナイン

パ・リーグ オリックス1-2楽天
(8月28日 京セラD)
 試合終了から約15分後に厳しい現実が届いた。楽天に優勝マジック28が点灯した。04年オフに、オリックスと選手分配ドラフトを行った楽天が栄冠に近づいた。

 「負け試合ではなかなか軽快なコメントもできない」と森脇監督も言葉に困る試合内容だった。

 初回の1死満塁を逃したことで流れを失った。6回に逆転を許した金子だが、9回6安打2失点ながらも敗戦投手。両リーグ合わせて断トツの10完投とはいえ、6度目の完投負けという数字が苦況を物語る。「こういうときに勝たなければいけないが、勝てる投球ができず悔しい」とエースは責任を背負ったが、銀次が初球をとらえた場面を振り返り、「うちの攻撃陣は積極性が不足している」と指揮官は嘆いた。残り試合だけが減る現状で、なかなか光が見えてこない。

 ▽通算1000安打 平野恵(オ)が28日の楽天17回戦(京セラ)で5回、美馬からの右前打で達成。プロ野球274人目。初安打は02年9月21日の近鉄戦で高村から。

 ▼平野恵 170センチくらいの体で達成できた。今まで自分に関わってきた人全てに感謝したい。

[ 2013年8月29日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:11月22日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム