岩井ツインズ 予選ラウンド同組で初日から“ガチバトル” 前日には姉妹げんか…その内容は?

[ 2025年3月6日 04:15 ]

国内女子ゴルフツアー「ダイキン・オーキッド・レディース」6日から開幕

<ダイキンオーキッドレディース プロアマ>プロアマに参加した岩井明(左)と岩井千 (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 国内ツアーへスポット参戦となる岩井明愛と千怜(ともに22)のツインズが予選ラウンド同組となり、初日から“ガチバトル”で火花を散らすことになった。同組は昨年ツアー選手権リコー杯第3日以来15回目。会見では「凄く楽しみ」と声をそろえた2人だが、前日には姉妹げんかしたことも明かした。

 妹・千怜が弟・光太さんと電話で話していると姉・明愛が「声がでかい。もっと静かにして」と注意。すかさず千怜が「だったら出てって」と応戦した。千怜は「けんかと言えるかどうか分からないエピソード」と笑うが、初日のラウンドはさながら“延長戦”となりそうだ。

 今季から主戦場を米ツアーに移した2人は言うまでもなく刺激しあう。2週前のホンダLPGAで明愛が2位と健闘したのもその前週の千怜の活躍が糧になった。一方の千怜も米ツアーで優勝争いを演じた明愛に「ワクワク、ドキドキして見ていた」という。千怜が前回覇者なら、明愛は米ツアー2位を引っ提げて戦う。今週もツインズから目が離せない。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年3月6日のニュース