【春巡業藤沢場所】若元春「あいつは努力できる、すぐ戻ってくる」右膝手術した弟・若隆景の復活信じる

[ 2023年4月15日 18:48 ]

ぶつかり稽古で照ノ富士(右)の胸を借りる若元春(撮影・前川 晋作)
Photo By スポニチ

 大相撲春巡業が15日、神奈川県藤沢市の秋葉台文化体育館で行われた。

 春場所で11勝の好成績を残した小結・若元春(29=荒汐部屋)は、ぶつかり稽古で横綱・照ノ富士(31=伊勢ケ浜部屋)の重い胸を借りた。

 横綱の胸を借りるのは、昨年8月の夏巡業以来。押し切れずに転がされたり、全体重をかけられながら押したりとガッチリの内容に「やっぱりキツいですよ」と苦笑いしながらも「ありがたいことです」と感謝した。

 今月初旬に右膝前十字靱帯(じんたい)の再建手術を受けた弟の関脇・若隆景(28=荒汐部屋)についても言及。競技復帰まで半年以上かかるとされている重傷のため「心配ですよ」と思いやり「リハビリとか元に戻すのが大変。あいつは努力できるし相撲に一生懸命向き合える性格なので、すぐ戻ってくると思う」と復活を信じた。

 自身は新関脇昇進が有力視されている夏場所(5月14日初日、東京・両国国技館)で大関獲りの足固めに挑む。「(若隆景が)不在の間に番付転落しないように頑張ります」と笑いながらも、目標とする2桁勝利へ「そのくらいは勝ってしかるべきかな」と大勝ちを見据えた。

続きを表示

2023年4月15日のニュース