荒川侑奈選手が第11回TOP CONNECTレディースで5アンダー67で初優勝!

[ 2023年3月29日 18:27 ]

協賛スポンサーから祝福される初優勝の荒川侑奈選手(写真中央)
Photo By スポニチ

 TOP CONNECT(本社・東京都中央区)が主催する「ピップ Presents 第11回TOP CONNECTレディース」(賞金・賞品総額1000万円)が29日、茨城・阿見町のイーグルポイントGC(6624ヤード、パー72)で行われ、5バーディー、ノーボギーの67で、荒川侑奈選手(27)が初優勝し、賞金50万円を含む賞金賞品総額110万円が贈られた。

 プロを目指す女子選手たちに活躍の場を提供することを目的に約3半前に初開催され、今大会には過去最多となる88選手が出場し、男子プロ5人と協賛スポンサー34人のプレイヤーとラウンドを行った。優勝した荒川選手は、昨年行われたJLPGAのプロテストで46位となり不合格となった。しかし、台湾ツアーの出場権を決めるQTでトップ通過を果たし、今季から台湾に参戦中だ。優勝という結果に対して荒川選手は「TOP CONNECTレディースは何度か出場していますが、これまで3位が最高だったので嬉しいです。難しいセッティングの中で、良いゴルフができたかと思います。今年は台湾ツアーに出場する予定で、開幕戦も出てきました。台湾と日本の試合に出場すると思いますが、一つでも多くの良い報告ができるように、頑張ります。台湾ツアーは世界ランキングがあるので、上位に入って、日本のツアーにも出られるように台湾でも活躍したいです」と、台湾を主戦場にしながら、今年のJLPGAプロテストでの雪辱を果たすという。

 表彰式の最後に、大会主催社のTOP CONNECTの内田雅章社長から、次回大会(第12回大会)を6月1日に千葉・市原市のゴルフ5カントリーオークビレッヂで開催(特別協賛・ダイアナ)することを発表した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月29日のニュース