前回大会覇者・香妻陣一朗「複数回優勝したい」男子ゴルフ開幕戦東建ホームメイト・カップ前日

[ 2023年3月29日 11:35 ]

香妻陣一朗
Photo By スポニチ

 男子ゴルフの今季開幕戦東建ホームメイト・カップは30日から4日間、三重県の東建多度CC名古屋で開催される。

 前回大会優勝者の香妻陣一朗(28=国際スポーツ振興協会)が29日、練習ラウンド後、取材に応じた。

 前回大会は初日66で3位につけると、2日目69で首位浮上。3日目66、最終日69と4日間60台を並べて逃げ切った。

 今年、連覇がかかるが「去年は調子が良くなかったけど、優勝できたのでコースのイメージは良い」と落ち着いた表情で話した。

 オフは飛距離アップを目指しトレーニングに時間を割いた。大きく飛距離が伸びた訳ではないが、胸板が厚くウエストがシャープされた体は仕上がりの良さを示している。

 2月から3月にかけてアジアツアー5試合に出場。最高は17位だが、全試合で予選を通過し安定した成績を残している。「ゴルフの状態は良いので良い感じで開幕に臨める」と自信をにじませた。

 今季の目標は「複数回優勝したい」。アジアツアーにも積極的に挑戦する意向で「アジアツアーでも優勝したい」と貪欲だ。

続きを表示

2023年3月29日のニュース