昨季女王の山下美夢有「状態は悪くないので思い切ってやる」昨年2位と好相性の舞台 24日開幕アクサL

[ 2023年3月24日 05:30 ]

キャディとグリーンの傾斜について話す山下美夢有
Photo By スポニチ

 日本女子ゴルフツアーの今季第4戦、アクサ・レディースは24日、宮崎のUMKCC(6565ヤード、パー72)で開幕する。昨季年間女王の山下美夢有(21=加賀電子)は「先週に引き続き状態は悪くないので、思い切ってやろうと思います」と意気込みを語った。

 前日は練習の合間にワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝をアマゾンプライムで観戦。「めっちゃ感動しました」。宮崎入りしてテレビ中継がないことに気がつき、急きょ加入したという。
 自身も日の丸を背負う可能性がある。現在、山下は世界ランク25位で日本勢3番手。同ランク上位4選手が選出される地域・国別対抗戦、インターナショナル・クラウン(5月、米カリフォルニア州)が4年ぶりの開催されるためだ。

 山下は「出るからには優勝を目指したいので今の状態を考えて調子もみて、考えていきたい。近々、決めないといけないと思っている」と語った上で、「ゴルフは個人プレーなので団体で日の丸を背負う機会は少ないし、特別な大会かなと思う。昨日、日本が勝ってやっぱり凄いなと力をもらえた。行きたいなと言うのはあるけれどまずは今、何をするべきかを考えたい」と続けた。

 まず目の前の一戦に集中する構え。今大会は昨年2位に入った舞台でもある。「去年はいい成績だったんですけど、今回もしっかり自分のプレーをしたい」と力を込めた。

続きを表示

2023年3月24日のニュース