今平周吾がシミュレーションゴルフで全英オープン対策

[ 2022年7月8日 05:00 ]

シミュレーターでセントアンドリュースオールドCを体験した今平
Photo By 提供写真

 全英オープン(14~17日)に出場する今平周吾(29=ダイヤ)がこのほど、ゴルフゾンジャパンの直営店「ドライビングレンジ東新宿店」を訪問。シミュレーターで、開催コースとなるセントアンドリュースオールドCの17、18番を体験した。

 契約する同社のシミュレーションゴルフの精密さに笑顔。「全英は3回目の出場となるが、予選通過ができていないし、今回はセントアンドリュースで150回となる記念すべき開催。予選通過を目指し、さらに上位にも行けるようにしたい」と意気込んだ。

 具体的なイメージもわいた様子で「風も結構あると思うが、実際にコースに行ってみて攻略方法を練りたい。飛距離もそこまでいらない。自分には有利になるかと思っている」と分析した。

 5月12~15日のダイヤモンド・カップ(大洗GC)で昨年9月フジサンケイ以来のツアー通算6勝目を挙げて3度目の全英切符を獲得すると、同19~22日のゴルフパートナー・プロアマ(取手国際GC東C)で2週連続優勝。状態は上向きで「グリーン周りやバンカー、グリーンの傾斜などが難しい印象なので、そこが攻略のカギとなる」と語った。

続きを表示

2022年7月8日のニュース