今季7戦4勝の西郷真央「勝ちたい試合のひとつ」メジャー初制覇に意欲 ワールド・サロンパスC

[ 2022年5月4日 14:31 ]

プロアマで笑顔を見せる西郷真央(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの今季国内メジャー初戦、ワールド・サロンパス・カップは5日から4日間、茨城県の茨城GC西Cで行われる。前週のパナソニック・オープンで今季4勝目を挙げた西郷真央(20=島津製作所)が4日、公式会見に出席し「勝ちたい試合の一つ。目の前の一打に集中してプレーしていきたい」とメジャー初制覇への意欲を示した。

 東コースで行われた昨年大会では3打差2位の好位置で最終日を迎えながら、75とスコアを落として10位で終えた。「昨年凄く悔しい思いをした。より頑張ろうという気持ちは強い」という。今年は西コースが舞台。「コースも難しく、ボギーも出てしまうと思う。そこでいかに気持ちを切り替えることができるか、というのを大事にしていきたい」とポイントを挙げた。

 今季ここまでの7試合で4勝、さらに一度もトップ10を外さない安定感を誇る。会見で「大本命と思われている」との質問には「自分では大本命だなんて全然思っていないです」と笑顔で謙遜し、「ありがたいことに応援してくださっている方が増えている。そういった方に結果で恩返ししたいなと思います」と力を込めた。

続きを表示

2022年5月4日のニュース