来田、森田組は合計132・94点 来田「仲良くなったのも成長」、森田「かわいい妹みたいな感じ」

[ 2022年4月17日 19:14 ]

フィギュアスケート世界ジュニア選手権第4日 ( 2022年4月17日    エストニア・タリン )

来田奈央&森田真沙也
Photo By スポニチ

 アイスダンスのフリーダンス(FD)が行われ、昨年の全日本ジュニア選手権を制した来田奈央、森田真沙也組(木下アカデミー)が80・92点をマークし、合計132・94点とした。

 冒頭から2人で息の合った動きを披露。リズムダンスの際に課題として挙げていたツイズルなどでも呼吸を合わせ、終盤には豪快なリフトを見せた。

 演技後、ガッツポーズをしながら森田に抱きついた来田。オンライン取材では「初めての世界ジュニアで、RDもFDもノーミスでできてうれしい」と手応えを口にした。

 来田「(以前は)2人とも仲良くなかったし、仲良くなったのも成長だと思う。前までは喋らなかったので。(森田は)年上なので凄くお兄さんだけど、面白いし、楽しく話せます」 

 森田「年の差もあるけど、練習中は彼女の方が面白い。凄く良いパートナー。かわいい妹みたいな感じです」

 そうお互いの存在について語り合った2人。笑顔で初の世界ジュニアを終えた。

続きを表示

2022年4月17日のニュース