女子ゴルフ西郷 師匠のジャンボから激励を受け「メジャーも全部優勝するつもりで頑張りたい」

[ 2022年3月30日 18:40 ]

<ヤマハレディースオープン・プロアマ>プロアマで笑顔を見せる西郷真央(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのヤマハ・レディースはあす31日に静岡・葛城GCで開幕する。

 前週のアクサ・レディースで今季2勝目を挙げた西郷真央(20)は、会場入りする前に師匠のジャンボ尾崎に優勝の報告を行い、喜びが倍加したという。

 「“よくやったな”とほめていただいた。優勝したというのを凄く実感する感じです」

 その上で師匠からは「(国内)メジャーを獲ることができれば、夢である海外に近づけると思うから、そこに向かってまずは頑張れ」と激励された。

 「全ての大会に全力ですけど、ジャンボさんにそう言われたからには、メジャーも全部優勝する気持ちで頑張りたい」と決意を新たにした。

 ヤマハ・レディースは2年連続2度目の出場。昨年は初日に71の31位と出遅れながらも、難しいコンディションの2日目に70を出して10位まで浮上した。しかし、その後は伸び悩み、優勝した稲見に8打差の13位に終わった。

 「ここはグリーンの傾斜が強いので、セカンドをつける位置と横からのパッティングの合わせ方が難しいなと感じました。去年もパットが難しいと感じていたので、今年も同じ感じ方をしていますけど、セカンドをつけるポジションによっては、バーディーチャンスになるので、そこがうまくはまってくれればと思っています」と攻略のイメージを描いた。

続きを表示

2022年3月30日のニュース