小平奈緒 直筆中国語でスタッフ、ボランティアに感謝のポストカード「非常感謝熱情招待」

[ 2022年2月20日 20:48 ]

小平奈緒インスタグラム(@nao.kodaira)から

 北京五輪スピードスケート女子代表の小平奈緒(35)が20日、自身のSNSを更新し、中国語で現地スタッフやボランティアらへの感謝をつづった直筆ポストカードの画像を投稿した。

 小平は500メートル17位、1000メートル10位で五輪を終え、閉会となるこの日にスピードスケート会場をバックにした画像で気持ちを表した。

 ツイッターとインスタグラムに投稿。カードには「非常感謝大家的熱情招待」(温かいおもてなしをありがとうございました)「我将努力学習中文」(私は中国語を学んでいます)「再見」(さようなら)などと書かれ、インスタには「中国人の友達に手伝ってもらい、感謝の気持ちを競技を支えてくださったボランティアの皆さんとスタッフの皆さんに届けることができました。謝謝 次に進まなくちゃ」とつづっている。

 この投稿にフォロワーらから「とても素敵です」「小平さんの中国語上手です」「人柄が出ている素敵なお手紙」「これからもずっと応援しています」「元気と勇気を貰えました」など称賛のコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月20日のニュース