石川遼の処遇 JGTO青木会長「早く結果を出したい。2、3日後に」 12日にも臨時理事会開催へ

[ 2021年11月11日 05:30 ]

石川遼の問題に関し報道陣の質問に答えるJGTO・青木会長(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 男子ゴルフの石川遼(30=CASIO)が日本ゴルフツアー機構(JGTO)と選手会の副会長と理事の辞任を申し入れたことを受けて10日、JGTOの青木功会長(79)が静岡県内のツアー会場で取材に応じ、今週中に処遇を決める臨時理事会を開催する方針を明かした。青木会長は「早く結果を出したい。今のところ、2、3日後に(予定)している」と言及。関係者によると、早ければ12日にも都内で開催する予定だという。

 石川は8日掲載のウェブメディア「Smart FLASH」で米国から帰国後の自主隔離期間に一般客も利用するゴルフ場でラウンドを行い、複数人による飲み会に参加したと報じられた。きょう11日開幕の三井住友VISA太平洋マスターズは出場を辞退。以後の大会についてはJGTOの判断に委ねるとしている。また、選手会は9日に臨時理事会を開催して副会長職の辞任を受理し、理事職については慰留していることを明かした。

続きを表示

2021年11月11日のニュース