寒い時期のラウンドにぴったりのライトダウンジャケットが話題

[ 2021年10月29日 05:30 ]

800フィルパワーを誇るチェッセピューミニのコレクション
Photo By 提供写真

 イタリア発の「チェッセピューミニ」はゴルフシーンにぴったりのハイスペックなファッションブランド。看板商品のライトダウンを筆頭にベスト、ジャケットなど高品質なラインアップで注目されている。

 1964年にイタリア・トスカーナ地方で創業。羽毛精選と羽毛寝具メーカーとしてスタートした。76年には最高級ダウンの機能性をファッションに持ち込み、ダウンジャケットをイタリアで初めて製造、販売。先駆けとして80年代のブームをけん引する。78年には、本格的なアウトドアウエアを発売。そして現在では、抜群の保温力と軽さが共存するハイスペックなスポーツカジュアルファッションがブランドの魅力になっている。

 現在、コレクションを代表するアイテムは「800フィルパワー」を誇り、抜群の機能性と軽さと保温力を備えたライトダウンだ。「フィルパワー」とはダウンの膨らむ力のこと。良質とされるものは600以上だが、この商品は800もある。1オンス(約28グラム)の羽毛が800インチの体積に膨らんでいる状態で、数値が大きければ大きいほど羽毛に含まれる空気が多く、その断熱効果によって保温性がアップ。少ない羽毛量でも暖かく、ダウンジャケットはより軽くなる。

 また、ライトダウンジャケットはダウン90%、フェザー10%、超軽量で柔らかく包み込むような暖かさを持っていることが特徴だ。グースダウンのコアを取りのぞき、柔らかく仕上げることにこだわった。さらに認定を受けた環境保護の意識の高い生産者のダウンのみを使用し、サステナビリティーへの配慮もされている。

 ベスト、フーディージャケット、スタンドカラージャケットもラインアップされており、寒い季節にもゴルフを楽しみたい全てのゴルファーにオススメ。暖かくて軽いだけではなく、フーディーはスイングしてもフードが動かない工夫にも注目だ。

続きを表示

2021年10月29日のニュース