西岡隆成 トランポリン全日本選手権連覇「東京五輪は年齢制限で出られなかったところもあって悔しかった」

[ 2021年10月3日 18:03 ]

全日本選手権で2連覇を達成しトロフィーを掲げる西岡
Photo By スポニチ

 トランポリンの全日本選手権が3日、大阪府熊取町立総合体育館で行われ、男子の個人決勝で西岡隆成(キタイスポーツクラブ)が60・535点をマークし大会2連覇を達成した。

 パリ五輪を目指す高校3年生が、堂々の演技で連覇を果たした。個人決勝で3回宙返り6本を成功させた西岡が、唯一の60点台をマーク。そのスコアにも満足せず、初めて出場する11月の世界選手権に向けて「宙返りを7本入れようと思っている。人がやっていないことをやるのが自分は一番楽しい」と目を輝かせた。

 「(東京五輪は)リアルタイムで見ていて、胸がざわめくような…。年齢制限で出られなかったところもあって、悔しさがあった。パリ五輪に向けて、その気持ちを忘れず心に刻んで練習していきたい」

 大阪の桃山学院高に通う高校3年生。来年度からは大阪の大学に進学し、練習はキタイスポーツクラブで継続する予定だ。3年後の大きな目標に向かい、慣れ親しんだ環境でレベルアップを図っていく。

続きを表示

2021年10月3日のニュース